2017/02/25

今日は土曜日。もちろん授業はない。昨日のル・アーブルは何もしてないけど疲れた感

でも早起き。

 

朝から恒例のSciencesPoの図書館へ。9時半オープンなのに9時位についてしまった。

学生は結構いた。発表の準備だったり、なんか議論してたり。

 

みなさんまじめ。ここにきて思うけど日本で自分がやってることがいかにゴミだったかを思い知った。なんとなくきたけどきてよかった。まだ早いかもしれないけどそう思う。フランス語はやりたくないのでパリ政治学院に留学することはないけど(てか厳しすぎなのでしたくない)、他の国でもっと長い時間ちゃんと勉強したい。(英語圏で)

 

エッセイを仕上げる。。。と行きたかったけど、eurostatのデータが何故かおかしくなってやり直したり、(ハンガリーGDPがドイツを超えた笑)エクセルでその表を作るのにえらく時間がかかったり、意外と進まず。ただ進捗はそれなりにあった。

 

その後はなんかわかんないけどセーヌ川沿いをとぼとぼ歩く。夕焼けがとてもとてもいい感じ。付き合いかけみたいな人とここきたら誰でも付き合ってくれそう。っていうくらいにいい感じのところ。

 

帰って自炊(ずっと自炊。一日を除きずっと!)。

 

こめが恋しい。僕の妻(あたまおかしい)。

こんなに長い間米を食べなかったことは離乳食離れして以来ではないか。

タイ米に浮気はしたくない。あれはなんか嫌いだ。形が。

 

あとめっちゃ西野カナ聞いてる。おかしくなったかもしれない。

音楽も日本にいる時のように頻繁には聞かないし、とてもじっくり聞いてしまう。

 

おやすみ。あしたはどこへ行こう。