2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/03/10

プログラム最終日 友達と2人でパリを回る ルーブルでドラクロワとかを見る。広すぎて何回言ってもわかんない そのあとまたオルセーに、なんか絵がえろい それからギャラリーラファイエット(デパート)へ 2万ユーロのワインとかって本当にあるんだって感じだ…

2017/03/09

朝起きて、ご飯食べる 欧州議会、欧州委員会の建物へ、ご立派 そのあとはベルギー時内を観光 夜は歩いてたらマリファナ買わない?みたいな感じだったけど朝は治安が良さげ パリと変わらないか テロって本当防ぎようがないよな。。。 電車で爆睡して来た駅に…

2017/03/08

2017/03/08 パリ北駅に集合 遅刻しかけた Thalys にのってブリュッセルへ。この電車快適だった。 爆睡 1時間半くらいでブリュッセルへ なんというか、駅が綺麗で人がまともに見えた 当然フランス語を使うしパスポートのチェックはないし、シェンゲン協定すご…

2017/03/07

エッセイ提出日 昨日結構飲んだので(一人ビール3本、ワイングラス4〜5) 割りと朝がキツかった。学校に行って終わらすかまようも部屋にいた(だるかった) なんとか終わらして、印刷に戸惑うも提出完了 肩の荷が下りた。あとはエンジョイブリュッセルだけ…

2017/03/06

月曜日 授業日としてまとまってるのは最後 午前に気候変動関連のこと。 2つのことを同時にやるなって先生が怒ってた(そこまでじゃないけど) エッセイがもう少しのところでおわらない。 午後は共通通貨、単一金融政策について。 よき 授業の途中で警報が鳴…

2017/03/05

Dimanche、にちようび(スペル合ってるかな) 午後から行動開始。昨日もだけど天気が悪い 雨がふったり、めっちゃ晴れたり。この時期のパリの典型的気候 パリが人だったら女のひとだな バスティーユにいく カフェで中国人と喋ってた そのあと一人でバタクラ…

2017/03/04

土曜日。朝はノートルダム大聖堂へ。 並ぶところ間違えて展望台の列に並んでしまった。 お金取られる・・・って思ってたけど、学生証見せたので無料に。最高 無料になっただけで三割増しで景色がきれいだった。 午後はPSGの試合を観に行くためにPark Des Pri…

2017/03/03

朝起きる 金曜日 1限は移民の授業。なのでパスして図書館。 PSGのチケットを購入。 枚数が少なくなってきたのでルームメイトがいいよって返事する前に勝手に購入。 今はeチケットみたい。 14:45〜16:45までイタリア人経済学者の授業。むずい。 ただミクロ…

2017/03/02

昨日飲んだので寝起きが悪い 朝は授業。比較みたいな感じで眠かった 昼食べて図書館いたらぼーっとしてたのかフランス語の授業に遅刻。ごめんなさい ちょっとへこむ 授業後はモンパルナスへ。 夜は自炊。 イントロダクションを書いたのであとはConclusion 書…

2017/03/01

早起き 朝はちゃんと学校にいく。 エッセイのintroductionを少し書く。 チューターとエッセイについて面談。すぐ終わる。 まぁいいんじゃないって感じ(絶対見てない) 経済嫌いなのになんでやるの?って言われた、 なんでだろ 夜は友達二人とプチあげる。 …

2017/02/28

やばい、覚えてないあんまり 彼女が電話して来た。なんかいつもよりうるさかった。 授業はEUの予算について。 域内人口が日本の人口よりはるかに多いのに、予算も職員数もは日本の何倍も少ない EU何やってるかまじでヨーロッパの人もわかんないのね