読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/03/04

土曜日。朝はノートルダム大聖堂へ。

 

並ぶところ間違えて展望台の列に並んでしまった。

 

お金取られる・・・って思ってたけど、学生証見せたので無料に。最高

 

無料になっただけで三割増しで景色がきれいだった。

 

午後はPSGの試合を観に行くためにPark Des Princes

 

とまってるアパートメントホテルから32分くらい。

 

電車のってたらおじさんが”試合行くの? パリ応援するんだろ?”って感じで声かけてきた。

 

こういうのがいい!サッカー!

 

スタジアム自体は新しくないけどほんとにいい大きさ。

 

ゲートに向かって歩くだけでとても興奮。初めてサッカー見に行ったときみたい

 

途中で我が永遠のヒーロ、ベッカムのパネルがあったので当然写真取った。ベッカムのユニほしい

 

ショップによる。会計の時店員のお姉さん二人が”質問があるの?”っていうので聞くと

 

”あなた歌手やってる?”っていうので普通に違うよっていった。誰だ?

 

”見間違いみたい、日本から来たの?楽しんで”っていう

 

WhatsApp交換したいくらいには可愛かった。

 

中に入るにはiphoneに表示したチケットでok(passbook)

 

PSGのホームなのでゴール裏はどっちもPSGのサポーターがいるというJリーグだと浦和とかじゃない限りまずあり得ない状況

 

スタンドの傾斜がキツためとても見やすい。

 

地鳴りみたいに完成が響いて、すごい。実際その場にいないと分からないことだけど本当に興奮した。

 

試合は膠着してた、PSGはアタッカー11人集めました!って感じ

 

ドラクスラーが途中で出てきたけどヤバイうまかった

 

引き分けかな~って思ったけどカバーニPK決めて勝った!

 

ほんとにサッカーは生活の一部って感じ若者も子供も、主婦もみんな叫んで、手を叩いて、ブーイングして、めっちゃ良かった

 

何回も写真みちゃう

 

パリは今二位。ナポリを抜けるかな、、、