読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/02/22

シリアルとヨーグルトというまじで手抜きな朝ごはんを考え出し、 ぼくってすごいと思った。

 

電車移動。携帯と一緒に保管するのをやめたら切符が反応しないってことはなくなった。

 

最初はジェンダーと経済の話。教授はコーラを飲み過ぎだからやめたほうがいいと思った。

 

中庭は相変わらず喫煙者がいっぱい。こっちは煙草高いし、グロい肺の画像とか載っててなかなか気がすすまない見た目をしている。なかみは日本と同じ。

 

ご飯は今回はいかにスーパーで買っていった。

そういえばホテルの近くにPSGのショップがあったのは盲点でした。

 

午後は二連続イタリア人教授(いちばん面白いのと、具体例を多用するので親切、ただ英語のアクセントはイタリア人って感じ)

自分のエッセイのテーマそのものみたいな感じなのでちゃんと聞く。今回はかなりわかった。昨日はちょっと寝てごめんね。

 

2時間授業は地味に疲れる。ただ日本の105分の方が長く感じるし授業はもっと雑。

 

夜も自炊。金銭感覚が変わるくらいには結果としてだけど節約になってる。いいかんじ。

 

エッセイは半分くらい。ユーロの管理構造の描写に手間取る。書こうと思えばページがいくらあっても終わらないので筋から逸れないように。

 

明日も頑張る。そしてプログラムを終えたらニースで(そのあとまたパリに戻って)バカンスするから